鴻巣市 荒川河川敷のポピー

~日本一広いポピー畑を楽しむ~

2023年5月5日(金)






今日は鴻巣市の荒川河川敷に咲いているポピーを見に行ってきましたが全体ではまだ3、4分咲きぐらいのような感じです。
今年は桜を初めとしてどの花も咲き始めが早くてここも来週あたりから見頃になってきそうです。

総走行距離 62,550km











カリフォルニアポピーはほぼ満開状態で綺麗でした(^ ^)







シャーレーポピーはあと一週間ほどすれば満開になると思われます。
















朝7時頃なので駐車場には5台ほどで通行する車もほとんどないので慌てずに撮影出来ました(^ ^)
右の方に駐車しているのは私の愛車です(^ ^)
愛車を撮影しているのは私だけでした(笑)
1時間ほど撮影して帰路につきました。




「道の駅 いちごの里よしみ」でトイレ休憩。







伊佐沼へ寄ってみましたが田んぼには水が張られていました。

今年のゴールデンウイークの祝日3日間は五月晴れの良い天気でしたね(^ ^)



   



inserted by FC2 system