鴻巣市 荒川河川敷のポピー

~日本一広いポピー畑を楽しむ~

2022年5月29日(日)






今日も早朝から鴻巣市の荒川河川敷に咲いているポピーを見に行ってきました。
先週でイベントは終了しているのでもう咲いていないかと半信半疑で行ってみたら予想していたより
だいぶ咲いていたのでガソリンの無駄にはならかったです(^ ^)

総走行距離 52027km











6時半頃にポピー畑に到着。
駐車場は早朝なのでガラガラです(^ ^)
撮影している人は数人で愛車を撮影している人は私だけでした(笑)







カリフォルニアポピーはまだ早朝なので花びらが開いていませんでした。







ここは何種類かのポピーが咲いているので見るのも楽しいです。










ここの広い駐車場は私一人で独占なので慌てずにゆっくりと撮影出来ました(^ ^)





帰路につく途中の川島町にある平成の森公園に久し振りに寄ってみました。





     


     

ここはたくさんの種類のバラが咲いています。
バラを見ていたらこの歌が・・・。
「バラが咲いた バラが咲いた 真っ赤なバラが♪」
1966年(昭和41年4月)発売なのでもう56年前ですね。何歳だったかな(笑)





     


     

ショウブはどうかなと行ってみたら少し咲いていました。
満開まではあと10日~2週間ぐらいでしょうか。

今日は予報では晴れて気温が上がり30℃を越えると言っていましたが予報通り朝から暑かったです。
今週はいよいよ6月になりますがいよいよ梅雨の季節が始まると思うと憂鬱になりますね(^ ^;



   



inserted by FC2 system