カーフェスティバル in 川島町

~昭和の名車・旧車を楽しむ~

2022年10月23日(日)






今日は、「川島町制50周年記念・昭和平成クラッシックカー展示会」に行ってきました。
今回で第2回目ですが、昨年は210台でしたが今年は約330台が集まったのでたくさんの旧車を楽しめました(^ ^)
今年も昨年同様に秋晴れの良い天気で気温も高くなってイベント日和になりました。





9時頃に来ましたがまだ駐車場は空いていました(^ ^)




私の3台目の愛車がチェリーX1でしたが、こちらはR仕様でリベット留めのオーバーフェンダーが当時格好良かったですね
懐かしくてしばらく見入っていました。







ソアラは10台ほど参加していましたが何故かスープラは1台もいませんでしたのでちょっと残念でした。
ソアラ、スープラは今見ても古さを感じさせない素晴らしい車です。
もう一度乗りたいですね。




三菱・コルトギャランGTO MRは久し振りに見たので嬉しかったです(^ ^)




DATSUNのエンブレムが懐かしいです。


   

若い時の憧れのZには結局乗れなかったなあ。
エンジンルームもピカピカでした。




旧車イベントでマークⅡは見ることがありますがクレスタは珍しいです。




高校時代の友人がスバル1000に乗っていましたが独特のエンジン音でした。
最近女子プロゴルフで活躍している岩井千怜、明愛の双子姉妹は川島町出身なんですね。
イベントとは関係ないですが(笑)


   


   


   


   


   


   


   




三菱・ギャランΛ(ラムダ)も久し振りです。


   


   


   


   




初めて見たような・・・。限定100台の生産だそうです。


   


   

左のバイクはオーナーがエンジンを掛けてくれました。現役で走っているとはビックリです。


   




リヤトレーの置き型ボックススピーカーが懐かしいです。
私もスカイラインジャパンの時は装着していました。メーカーはクラリオンだったかな。




光岡リョウガは風格があって素敵な車ですね。


   



   





   

川島町町長(左)と全日本ダットサン会会長(右)の挨拶
また来年も是非開催して貰いたいです。
今日は「レスポンス」が取材をしていたので近日中に掲載されると思います。



   



inserted by FC2 system