カーフェスティバル in 川島町

~昭和の名車・旧車を楽しむ~

2021年10月24日(日)




今日は埼玉県川島町役場の駐車場にて「なつかしオールドーカー展示会in埼玉川島町2021」が開催されたので見に行って
きました。多くの昭和の名車・旧車が集まっていてとても見応えのあるイベントを楽しんできました(^ ^)
このようなイベントは公園の駐車場やスーパーの駐車場等で開催されるのですが役場の駐車場での開催は初めてのような
気がします。





   


   


   

免許を取って最初に購入したのが中古のフロンテクーペでした。
未だ現役で走っているので嬉しいです(^ ^)
私が購入したのは空冷式だったので冬はエンジンが暖まるまで車内は寒かったです。










10時のオープニングセレモニーでは川島町の町長さんが挨拶されていました。
開催場所を提供してくれた町長さんにあっぱれですね(^ ^)







今見ても美しいルックスですね。
5代目のS13型は当時購入しようかと思いました。










今日は朝から快晴の素晴らしい天気で時間が経つにつれて多くの人達で賑わっていました。


   




















   








   

ボロボロのミゼットですがナンバーは付いていました(@_@)




左ハンドルUS仕様のホンダS600です。







マッドマックスに登場したインターセプターですね。




当時父が乗っていたスーパーカブに乗りたくて16歳になってすぐに原付免許を取りました。







原付免許ではつまらないので府中試験場に自動二輪免許を受けに行ったら一発で合格しました(^ ^)
当時は3段か4段変速のスクーターでの実技試験でした。
そして上野のバイクショップで購入したのがこの中古のスポーツカブ55でした。
懐かしいバイクがいまだにあるなんて嬉しいです。
それにしても手入れが行き届いて綺麗で驚きです。
オーナーさんがいなくてお話出来なかったのが残念です。




今回が第1回なので次回もまたここで開催してくれると嬉しいです。
昭和の名車・旧車を見るのは本当に楽しいですね(^ ^)













川島町のイベントへ行く前にみんカラのお友達が以前ブログでアップされていたので行ってみたら
とても素晴らしいところでびっくりしました。
この建物は東松山市の「大岡市民活動センター」です。風車もあって市民センターとは思えないです。
 東松山市はオランダのナイメーヘンと姉妹都市だそうでそれでこのような建物と風車なんですね。



   



inserted by FC2 system