川越水上公園の八重桜

~満開に咲いた八重桜を楽しむ~

2023年4月10日(月)






今日は朝から快晴の良い天気だったので近場の公園にでも散歩に行こうかと思って行く先を探していたら川越水上公園の
八重桜が見頃になったとのことで早速行ってきました。
この公園の八重桜は初めてでしたが思っていた以上に綺麗な八重桜が多く咲いていたので感動しました(^ ^)













園内には一葉、関山、普賢像という三種類の八重桜があるそうです。







八重桜はソメイヨシノの桜とはまた違った美しさがありますね(^ ^)



















今日は朝方はちょっと冷え込みましたが日中は暖かくて気持ち良く撮影&散歩が出来ました(^ ^)
大阪造幣局の桜の通り抜けをテレビ中継していましたが多くの種類の桜が咲き乱れていてとても綺麗なので一度行ってみたいです。




川越水上公園からの帰り掛けに菜の花畑にまた来てみたらまだ刈り取られていませんでした(^ ^)



   



inserted by FC2 system