城峯公園の冬桜

~見頃になった十月桜を楽しむ~

2022年10月31日(月)





今日は埼玉県神川町の城峯公園に行ってきました。
朝から快晴の良い天気で日中はポカポカ陽気の中、満開に咲いた冬桜を楽しんできました。

走行距離 163km  燃費 17.5km  総走行距離 56832km





平日でも意外と交通量は多いですが事故渋滞もなくて快適です。
今日は真ん中の車線を走行してます(笑)




ナビが寄居方面ではなくて国道140号で長瀞方面へ案内しました。
ここから中野上の交差点を右折して県道13号で鬼石へ向かいました。







道の駅 上州おにし」で小休止。




城峯公園の手前にある下久保ダムの駐車場へ。










雲一つない快晴の素晴らしい天気で撮影にも力が入ります(^ ^)
ここでしばらく撮影していましたが車が通ったのは1台だけでした。







城峯公園に10時頃着きましたが駐車場には1台もいませんでした。
平日なので空いていますね(^ ^)



















冬桜は春のソメイヨシノとは違って花びらは小さくて華やかさはありませんが冬に桜が見られるのはいいですね(^ ^)










農産物直売所で何か購入しようと思ったら今日は定休日のようでした(^ ^;




展望台からの下久保ダム。手前の木がちょっと邪魔です(^ ^;







三度目でやっと・・・(^ ^) 満足したので帰ります(笑)







「冬桜の宿 神泉」の紅葉が綺麗でした(^ ^) 現在休館中だそうです。




早いもので10月も今日で終わりですね。
今月は久し振りに千キロを越えて1,250km走りました。
ガソリンも高くなっているので今後は少しドライブは控えようかな(笑)



   



inserted by FC2 system