伊豆ドライブ

~伊豆高原ビール本店でランチを楽しむ~

2023年3月9日(木)





今日は先月行く予定だった伊豆へドライブに行ってきました。
伊豆に行ったのは久し振りで何と7年振りでした。
今日のメインは伊東で美味しいランチを楽しむことです。

走行距離 352km  燃費 20.4km  総走行距離 60658km





伊東までのコースは圏央道~東名~小田厚~箱根新道~伊豆スカイラインを選択。
厚木パーキングエリアで小休止。
家内がトイレがとてもお洒落で感動したと言っていました(笑)




箱根十石峠で小休止。




久し振りに伊豆スカイラインを走るのでワクワクしています(笑)







天気はいいのですがやや霞んでいるのがちょっと残念です。
朽ち果てた玄岳ドライブインはまだ残っていますね。




伊豆スカイラインを全線走りたいのですがそうもいかないのでここで出て伊東市内に向かいます。










本日の目的地の「伊豆高原ビール本店」に到着です。




ちょうど12時だったので混んでいるかなと思ったら待ちなしで入れましたが店内はほぼ満席でした。







久し振りの伊豆なので奮発して私は店長おすすめ御膳(2,700円)、 家内は金目の味噌漬け焼き御膳(2,900円)を注文。
私のは運ばれて来た時には三段重ねでびっくり!写真を撮るのを忘れた(^ ^;




食事後は「道の駅伊東マリンタウン」に寄りました。




平日なのに駐車場はほぼ満車状態でした(^ ^;




ここであじと金目鯛の干物セットを購入。




ここから西伊豆へと思ったのですが疲れてきたのとワールドベースボールクラシックを見たいので帰路につきました。
帰路のコースはどうしようかなと考えていたのですが来た時と同じコースでは面白くないので海岸沿いを走ることに決めました。










これまた久し振りの熱海ビーチラインから真鶴ブルーラインへ。




小田厚から圏央道へ。
そう言えば来る時の小田厚で覆面にお世話になっていた車がいましたが小田厚は要注意の道路なんです。







狭山パーキングで最後の休憩。





久し振りの350キロ越えのドライブは疲れましたが美味しいランチと伊豆ドライブで楽しめた一日でした(^ ^)

WBCでは大谷の投打にわたる活躍で中国戦に快勝しましたが明日が強敵の韓国戦なので勝利して欲しいです



   



inserted by FC2 system