伊香保おもちゃと人形 自動車博物館オフ会

~昭和の名車と水沢うどんを楽しむ~

2020年9月19日(土)

今日はモーニングオフ会の仲間と群馬県をドライブしてきました。
伊香保にある「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」ではたくさんの昭和の車を楽しんできました(^ ^)
日中は雨も降らずに楽しいドライブも出来ました。

走行距離 371km  燃費 17.5km  総走行距離 35853km

関越道嵐山パーキングに6時集合。一番乗りはいつものお方でした。
予報が変わって榛名湖方面は日中は晴れマークが・・・(^ ^)
出発前にいきなり土砂降りの雨が(^ ^; 15分ぐらいで止みました(^ ^)

自動車博物館は8時30分開館なので榛名湖へ向かいました。
途中の伊香保温泉石段街の下で撮影。早朝でバスも来そうもないのでしばらく小休止。

榛名湖へ向かう途中の高根展望台へ。

三人ともこのストレートは初めてだったので来て良かったです(^ ^)

榛名富士をバックに。曇っているのがちょっと残念です(^ ^;

榛名山は頭文字Dの聖地だそうで駐車場にはのぼりがありました。
実は私はこの漫画は知りませんでした。

榛名湖から本日のメインである自動車博物館へ向かいましたが、途中にある水沢観音へ参拝。
急に気温が上がって晴れてきました(^ ^)

参拝後、駐車場内の農産物直売所にて白いトウモロコシと普通のトウモロコシを購入。
白いトウモロコシは甘くて美味しかったです(^ ^)

4人とも朝食を食べていなくてお腹が空いたので、9時から開店している「田丸屋」に入店。
久し振りの水沢うどんを食べました。

店内に入ると豪華で旅館みたいな作りでちょっとびっくり。

大盛うどん醤油つゆ(1,000円)と舞茸天ぷら(600円)を注文。
うどんも美味しかったですが舞茸天ぷらはサクサクでまいうーでした(^ ^)
水沢うどんは香川県の讃岐うどん、秋田県の稲庭うどんと並び、日本三大うどんの一つだそうです。

ここから5分ほどのところにある自動車博物館へ向かいました。