長瀞 宝登山

~見頃になったロウバイを楽しむ~

2021年2月6日(土)






宝登山のロウバイが見頃になったようなので長瀞の宝登山へ行ってきました。
今日は春が来たかのような暖かさで気持ちの良いロウバイ鑑賞が出来ました(^ ^)

走行距離 140km  燃費 17.5km  総走行距離 39816km





スキー場や行楽地へ行くと思われる車でかなりの交通量で、コロナ禍とは思えないですね(^ ^;







宝登山神社の無料駐車場に入れてロープウェイ乗り場へ行きます。





       

右へ行くと山頂まで1時間、左へ行くとロープウェイ乗り場ですが今年もロープウェイで行きます(笑)










9時30分発に乗りましたが10人ほどでした。







ロウバイ園入口の梅がほぼ満開に咲いていました(^ ^)







ロウバイの甘い香りがして癒されますね(^ ^)













晴れているので山頂から秩父の山々が綺麗に見渡せます(^ ^)




宝登山神社奥宮へ参拝し、家内安全、交通安全を祈願しました。







今日は鐘を鳴らしました(笑)




1時間ほど楽しんで山麓駅へ戻ります。







時計を見ると11時なので昼食にはまだ早いと思ったのですが、先月訪れた「あざみ野」の
うどんが美味しかったので再度行ってみました。




このうどんは山田うどんの10倍ぐらいの硬さなので顎が疲れます(笑)
埼玉うどんパスポート2020」は今月末までなので美味しそうなお店を探して行ってみたいと思っています。



   



inserted by FC2 system