羊山公園 芝桜の丘

~見頃になった色とりどりの芝桜を楽しむ~


2021年4月24日(土)






羊山公園の芝桜が見頃になったようなので早速行ってきました。
例年だとゴールデンウイークの頃が見頃になるのですがソメイヨシノの桜と同じように早いですね。

走行距離 145km  燃費 18.0km  総走行距離 41652km





今朝も4時に起床して5時過ぎに洗車。洗車後羊山公園へ向かいました。
ちょっとこの時期にしては朝の気温が低いですが朝から青空で気持ちが良いです




7時半頃に羊山公園に到着。今年は駐車料金500円はしっかりと取られましたが入園料は8時前なので
取られませんでしたがその代わりに整備協力金100円をお願いしますとのことで箱に入れました。



















何故かここに来るのは2回目です。理由は車と芝桜が一緒に撮影出来ないからです(笑)
約1時間ほど楽しんで帰路につきました。







見晴らしの丘に来ましたがやや雲が多くなってきました。




帰りは久し振りに関越道を走行。

高速道路はゴールデンウイーク期間中の休日割引は適用されなくなりましたね。
昨年は高速道路はガラガラだったような記憶がありますが今年はどうでしょうか。
ところでワクチンはいつになったら接種出来るのかなあ。



   



inserted by FC2 system