秩父 聖神社

~和同開珎ゆかりの神社を参拝~

2021年1月31日(日)





今日は以前から気になっていた秩父の「聖神社」へ参拝してきました。
この神社は銭神様と地元の人たちから呼ばれていて、特に宝くじ祈願で訪れる人が多いそうです。

走行距離 164km  燃費 16.7km  総走行距離 39661km





関越道は思っていたより交通量が少なかったです。







国道140号沿いにあるのですぐに分かります。







聖神社は臨時駐車場から2分ほどです。
入口に7台ほどの駐車場がありますが満車でした。






銭神様にジャンボ宝くじが当たりますようにとしっかりと心を込めてお願いしました(笑)







参拝後、「道の駅 ちちぶ」へ寄って休憩。
いつもは駐車場が満車状態ですが今日は空いていました(^ ^)




久し振りにみそポテト(200円)を食べましたが美味しいですね(^ ^)







ミューズパークへ寄って、ここから帰路につきました。










嵐山パーキングでトイレ休憩。

今日は東京の新型コロナウィルス感染者は633人で6日ぶりに700人を下回りましたがここまま減り続けることを願っています。



   



inserted by FC2 system