埼玉県日高市 巾着田曼珠沙華公園

~見頃を迎えた曼珠沙華(彼岸花)を楽しむ~

2023年9月25日(月)






暑さ寒さも彼岸までの言葉通りに朝晩はだいぶ涼しくなってきていて、今朝の気温は20℃を下回って半袖ではちょっと寒いくらいでした。
今日は爽やかな秋晴れになるとの予報なので日高市の巾着田へ彼岸花を見に行ってきました。





スッキリした秋晴れではないようですね(^ ^;







9時半頃に来ましたが駐車場には割と多くの車がいたのでちょっとびっくりです。










開花情報では全体では5分咲きとなっていましたが十分に見応えはありました(^ ^)
















隣のコスモス畑に行ってみましたが今年も栽培していませんでした(^ ^;
以前は彼岸花とコスモスの両方を楽しめたのですがちょっと寂しいですね。




ここから秩父方面に行く予定でしたが雲が多くなってきたので中止にしました(^ ^;

さて、今週はまた暑さが復活するようですがこれも一時的でいよいよ本格的な秋が訪れそうですね。
来月後半からは紅葉の時期が始まるので楽しみです(^ ^)
久し振りに志賀草津道路、ビーナスライン、奥只見に行ってみようかな~♪



   



inserted by FC2 system