埼玉県日高市 巾着田曼珠沙華公園

~見頃を迎えた曼珠沙華(彼岸花)を楽しむ~

2022年9月26日(月)






今日は日高市の曼珠沙華公園に満開に咲いた彼岸花を見に行ってきました。
新型コロナウィルスで3年間中止になっていたのですが今年は開催されたので嬉しいですね。
500万本の彼岸花は圧巻の景色でした(^ ^)

走行距離 55489km





土日祝日は大渋滞する道路ですが今日は平日なので空いています(^ ^)




7時30分頃に到着。駐車料金500円を払って駐車場へ。
駐車場までの道路や駐車場は舗装されていなくて乾燥時は埃塗れになります(^ ^;
入園料は500円でした。







陽が差し込んでいてちょっと幻想的な感じです。










同じような写真ですが場所が違います(笑)




今日の高麗川は水量が多いのでドレミファ橋は通行禁止になっていました。













隣のコスモス畑に来てみましたが植栽されていませんでした(^ ^;
辛うじてお情け程度咲いていましたが・・・。




別の場所で少し咲いていたのでこちらで我慢(笑)




今日は朝から気持ちの良い秋晴れに恵まれました(^ ^)







ここから秩父方面にと思ったのですが先々週に行ったばかりなので今日はここで終了です。



   



inserted by FC2 system