川島町 平成の森公園

~見頃になった花菖蒲を楽しむ~

2023年6月8日(木)






今日は早朝から気合を入れて洗車場で洗車しようと思ったのですが思っただけでいつものガソリンスタンドの洗車機にお世話になりました(笑)
洗車後、晴れ間が少し出てきたので久し振りに川島町の平成の森公園の花菖蒲を見に行ってきました。





今日は愛用しているCCウォーターゴールドで念入りに行ったのでピカピカになりました(^ ^)
タイヤは長年愛用しているシュアラスターのタイヤワックスで。




花菖蒲の時期に来たのは何年前かなと調べたら5年前に来て以来でした。
















以前より花の数が少ないような気がしますがまあこれだけ咲いていればいいかな。













伊佐沼も同じくここも蓮の葉っぱがほとんどありません。













今日の工場直売所はいつものあなん団子へ寄りました。


   

いつものお団子と豆大福を購入。
ここは隠れたる美味しい直売所です(^ ^)

今日は関東甲信地方が梅雨入りしたとみられるとの発表がありました。
しばらくは鬱陶しい天気が続きますね(^ ^;



   



inserted by FC2 system