鳩山町 愛郷の里

~美しい農村と魅力ある里山を楽しむ~

2023年7月24日(月)





今日は先日ネットで見つけた鳩山町にある愛郷の里へ行ってきました。
ここは3年前ぐらいから整備された新しいスポットだそうです。
まだあまり知られていないようで私以外に来た人は地元の農家の人だけでした(^ ^)









ポストの料金箱に100円を入れて駐車場へ。
大きなトラクターと何故かリムジンバスが駐車していました。













駐車場の隣には広大なハス池があって見頃はやや過ぎましたがまだ咲いているのもありました。
先週あたりまでは満開に咲いていたようでちょっと残念でしたが川越伊佐沼のハスが全滅だったので満足です(^ ^)





ハス池はもう一つありましたがこちらはほぼ終わりでした。




今はもう終わりになった花菖蒲園と奥にはアヤメ園もありました。




見晴らしが良い丘があるとのことで上がってみましたがちょっと息が切れました(^ ^;




丘の上には木製のブランコがあって目の前には素晴らしいロケーションが広がっていました(^ ^)




下には駐車場が見えますね。




アップで撮ってみました。相変わらず駐車しているのは私のクルマだけです(笑)







下る途中にゆりが1本だけ咲いていました




時期によってはいろいろな花々や野草等が楽しめますね(^ ^)
タラの芽食べたかった(笑)







ブルーベリー園もあって有料で持ち帰ることが出来ます。










今日も朝から気温が上昇して歩いていると汗が吹き出てきます(^ ^;
1時間半ほど楽しみましたがこれ以上いると熱中症になりそうなので終了しました。
ここは春、夏、秋と楽しめるところのようなのでお気に入りの場所がまた一つ増えました(^ ^)
秋はコスモスや彼岸花が咲くようです。



   



inserted by FC2 system