長瀞 花の里

~満開に咲いたコスモスを楽しむ~

2022年10月4日(火)






明日からしばらく曇りや雨のすっきりしない天気が続く予報で、晴れは今日までということでこれはドライブに行かねばと
いうことで近場を探していたら、長瀞の花の里でコスモスが見頃になっているとのことで早速行ってきました。

走行距離 134km  燃費 16.9km  総走行距離 55,745km





今日も定番のR254~秩父高原牧場~三沢ポピー街道~長瀞のコースです。
このコースは何となくお気に入りなんです(^ ^)

「道の駅 おがわまち」で小休止。




久し振りにソフトクリームを食べようかと思ったら休みのようでした(^ ^;







来年は満開に咲いたポピーを見たいです。




花の里へ行く前に宝登山神社へ参拝します。




家内安全・交通安全を祈願。




料金所入口には係員が居なかったので協力金と書いてある箱へ入園料を入れました。




長瀞町観光協会」のサイトの写真通りに満開に咲いていました(^ ^)













「秋桜」と書いて「コスモス」と読みますが、実は、「薄紅の秋桜が秋の日の~」で有名なあの曲が、秋桜を
コスモスと読むようになったのがはじまりだと言われているそうです。
山口百恵が歌った「秋桜」は名曲でしたね。百恵ちゃんの歌はたまにドライブ中に聞いています。
あっ、それとキャンディーズの曲も(笑)
家内からはもう少し音を下げて聞いてねと言われます(^ ^;
















自宅近くのイオンタウンふじみ野で買い物&ランチして帰宅しました。



   



inserted by FC2 system