群馬ドライブ

~下久保ダム・万葉大吊橋を楽しむ~

2023年6月19日(月)






昨日みんカラのお友達のブログを見てたら「道の駅万葉の里」に吊り橋が出来たとのことと美味しそうなお饅頭が
紹介されていたので見たい、食べたいと思って早速行ってきました。

走行距離 193km  燃費 16.7km  総走行距離 63892km





ガリガリ君で有名な赤城乳業の工場前を通って鬼石方面に向かいます。




「道の駅 上州おにし」でトイレ休憩。







半年振りの下久保ダムへ来てみました。
ここはほとんど車が来ないのでゆったりと撮影出来ます(^ ^)







下久保ダムからお饅頭を販売している「長井屋製菓」へ向かいます。




国道沿いにあるのですが今まで気が付きませんでした。




お店の前に車を入れて入口の看板を見たら売切れの文字が・・・(泣) まだ昼前なのに(^ ^;
とても人気のあるお店とのことでしたがまさか売切れになっているとはビックリです(^ ^;
事前にお店の情報を見ていたら営業時間は6時からとなっているので随分と早いなとは思っていましたが。
草津温泉で有名なちちやの饅頭との味比べをしたかったのに残念。
電話で予約注文出来るようなのでまたいつかリベンジします。
気を取り直して吊り橋へ向かいました。




「道の駅 万葉の里」に到着。ここは一昨年の8月以来ですね。




神流川に架けられた吊り橋は全長89m、幅1.5mで今年の3月に完成したようです。




高い所はあまり好きではないのですが折角来たので体験してみましょう(^ ^;




結構揺れるのでちょっと怖いです。




橋の隙間が大きいので下を見ると足が竦みますね。




対岸には五重塔が建立されていました。







この後上野村のスカイブリッジに行こうかと思いましたが何回か行っているのでここからUターンして帰路につきました。



   



inserted by FC2 system