幸手市 権現堂公園

~見頃になった河津桜を楽しむ~

2022年3月12日(土)





権現堂公園の河津桜が週末には見頃になるということなので早速行ってきました。
今日は予報では気温も上がって春爛漫の陽気になるとのことでしたがまさにその言葉がぴったりな一日でした(^ ^)

走行距離 98kn  燃費 17.3km  総走行距離 49714km














全体ではまだ6,7分咲きぐらいかなと思いますが今年初の桜を見れたので満足です(^ ^)
例年ですとこの時期は早咲きの桜や梅が満開になるのですが今年の冬は寒かったので遅かったですね。







こちらの梅は満開でとても綺麗で見応えがありました(^ ^)




今年も桜祭りは中止なので菜の花は植えないようですね。







圏央道で帰路につきました。




伊佐沼に寄ってみました。あと3週間ほどで咲くと思われるので楽しみですね。




蓮田ですが今は水を抜いています。




伊佐沼の隣にある川越市農業ふれあいセンターの改修工事が行われていましたが外壁の色が変わりました。







気温が上がってポカポカ陽気だったのでシャトレーゼに寄ってアイスを購入。
まあ真冬の寒い時期でも買いますが(笑)
たい焼きのアイスは初めて買いましたが美味しかったです(^ ^)
今日はおまけでダブルシュークリームも購入(笑)



   



inserted by FC2 system