房総早朝ドライブオフ会

~朝漁れの美味しい朝食とドライブを楽しむ~

2020年3月21日(土)






今日はいつものメンバーと房総の美味しい獲れたての朝定食とドライブを楽しんできました。
春霞で富士山は残念ながら見えませんでしたが一日を通して快晴の良い天気で気持ちの良いドライブが出来ました(^ ^)

走行距離 331km  走行時間 9時間28分  燃費 18.1km  総走行距離 30,366km





海ほたるに集合が6時でしたが日の出を見たくて4時15分前に出発。
5時10分頃到着しましたが、赤BORAさんがが一番乗りかと思っていたら何と!!!!!jinさんでした(@_@)(笑)




暖かいせいなのか綺麗なマジックアワーとはならず残念.







今日のドライブコース等で話をしていたら既に日が昇っていました(^ ^;




海を見ながらの用足しは気持ち良いですね(笑)




渋滞はしていませんが6時過ぎでこの通行量です







最初は鹿野山九十九谷展望公園に来ました。
雲海スポットとして有名な場所ですが今日も残念ながら見ることは出来ませんでした。
ここから佐久間ダムへ向かいました






佐久間ダムの桜は残念ながらまだもう少し先のようです。








     

道の駅 保田小学校」へ寄りましたが、ここは人気があるので駐車場はいつも満車状態だそうです。




保田海岸にてしばらく撮影を楽しみます(^ ^)




お二人ともBBSのホイールを履いていますので私もそのうちに・・・(笑)




カー雑誌のような感じで撮影(笑)
お楽しみのモーニングタイムの時間になってきたので「浜の味 栄丸」に向かいました。













ゆったりとした座り心地が好評のお店で人気店と違ってせかされないで食べられるのがいいですね。
ホウボウの煮付けは初めて食べたような・・・。お刺身はひと切れが大きくてプリプリして美味しかったです。
房総で初めての朝漁定食(1,500円)はまいう~!でした(^ ^)




栄丸で1時間半ほどまったりした後、次のお楽しみ場所へ向かいました。










念願だった燈籠坂大師の切通しトンネルで愛車の撮影が出来ました(^ ^)
今日は大師のお祭りがあったらしくて多くの参拝客が来ていたので急いで撮影(^ ^;
赤BORAさん、有難うございました。




14年振りに富津公園の展望塔に来ました。
駐車場は整備されて綺麗になっていました。










結局、今日は富士山は見えませんでした。




今日は春爛漫の良い天気なのでオープンは気持ちいいでしょうね。




今日の締めくくりは千葉フォルニアです。




前回は曇っていて今一つでしたので今日はリベンジ出来ました(^ ^)




人気の場所なので多くの車がいました。




袖ヶ浦海浜公園でトイレ休憩後、ここで解散となりました。

アクアラインは既に渋滞が始まっていたので、東関道湾岸習志野から外環経由で帰路につきました。
今日は早朝からお疲れ&有難うございました。
また次回のモーニング楽しみにしています(^ ^)/



   



inserted by FC2 system