あしがくぼの氷柱

~氷柱のオブジェを楽しむ~

2021年1月16日(土)






今日は横瀬町の「あしがくぼの氷柱」を見に行ってきました。
新型コロナウィルス感染者増加で外出自粛宣言がされていますが思っていたより見学者は多かったです。

走行距離 139km  燃費 17.4km  総走行距離 39341km





国道299号線であしがくぼの氷柱へ向かいました。




10時20分に到着。隣の道の駅に駐車しようかと思ったのですが前回と同じこちらにしました。
氷柱へ行くのにはどちらも距離は変わりません。




検温とマスクの確認、スマホでQRコードの掲示を読み込んでから入ります。









駐車場から5、6分ぐらいで到着。













上から見るとこういう感じです。




氷柱を楽しんだ後、長瀞へ向かいました。










「埼玉うどんパスポート2020」の第3弾は長瀞の「あざみ野」で昼食です。




オープンしてまだ日も浅いようでとても綺麗なお店でした。




パスポート利用で850円が550円です(^ ^)
注文してからうどんを打つようで20分ぐらい待ちました。コシがあって美味しかったです(^ ^)




帰路は花園から関越道を利用。







今日は 季節外れの陽気になって気持ちの良い一日でしたが明日はまた寒くなるようです。




今日のお土産は「道の駅 果樹公園あしがくぼ」で購入。



   



inserted by FC2 system