坂戸市 北浅羽桜堤公園&鳩山町 愛郷の里

~春の陽気に誘われて近場へドライブ~

2024年3月14日(木)






今日は坂戸市の北浅羽桜堤公園の安行寒桜が7分咲きになったとのことで昨日のような強風もなかったのでちょっと咲き具合を見に行ってきました。










寒桜は思っていたほどでもなかったので見頃は今週末あたりではないかと思われます。
昨年の15日に来た時は満開でしたが今年はここしばらく気温の低い日が続いていたのでちょっと遅いですね。




北浅羽桜堤公園から5分ほどの鳩山町の愛郷の里に来てみました。
昨年の7月以来ですが来た時は1台だけ駐車していましたがすぐに出て行ったので今日も貸切でした(^ ^)










誰もいないので思う存分撮影出来ます(^ ^)




小高い丘へ上がってみます。










快晴の天気なので素晴らしいロケーションが広がっています(^ ^)










今年も蓮田の撮影が楽しみです(^ ^)




1時間ほど散策してここから帰路につきました。
明日から日曜日までは晴れて気温が20℃ぐらいまで上がるようです。
さて、東京の桜の開花は来週のいつになるのか楽しみですね(^ ^)



   



inserted by FC2 system