2022年ニューイヤークラシックカーミーティング

~キヤッセ羽生にて~

2022年1月9日(日)






今日は羽生市のキヤッセ羽生で開催された「2022ニューイヤークラシックカーミーティング」に行ってきました。
今回も昭和の旧車・名車の数々を堪能してきました(^ ^)

走行距離 103km  燃費 17.2km  総走行距離 48299km





自宅を8時に出て、下道をのんびりと走って9時半前に到着。
キヤッセ羽生の道路を挟んで向かい側の羽生水郷公園の広い駐車場に駐車しました。


    

会場へ入るといきなりパトカーと白バイが・・・。
今日は羽生警察の協力でパトカーの運転席に座れたり白バイに乗れたりもしました。
子供たちは白バイにまたがって喜んでいました。
こんな小さい白バイもあるのですね。初めて見ました。



10時から日本旧軽車会の会長や顧問、そして羽生警察の交通課長の挨拶もありました。


   

懐かしの24VALVEツインターボ.。







三菱ギャランクーペFTO。超久し振りに見ました(^ ^)
そう言えば兄貴分のGTOは全然見ませんね。




学生時代のアルバイト先のお姉さんが乗っていて運転させて貰った時はとても感動したなあ。
父親に買って貰ったようで皆で羨ましがっていました。


   

カペラとサバンナGT。ロータリーエンジンは静かで速かったなあ。










ピカピカボディと綺麗な車内で手入れの行き届いたカローラ。







西部警察PARTⅢから登場しましたね。





   

軽自動車で6眼メーターは当時としては珍しかったですね。



















約2時間ほど楽しんだ後、駐車場に戻ったらほぼ満車状態でした(@_@)




帰りは羽生インターから東北道~圏央道を利用。




菖蒲PAの売店で販売しているこのパンは美味しくて今日も買いました(^ ^)




今日は朝は冷え込みましたが昼間は穏やかな晴天で気温は14℃ぐらいまで上がったそうです(^ ^)

新型コロナウィルスが今年に入って感染が拡大してきました(^ ^;
この憎きウィルスはいつになったら無くなるのだろうか。



   



inserted by FC2 system